SEO対策で何度も失敗して困ったこと

私はブログやホームページなどを作ったりライティングの副業を長く経験していますが、最初の頃はなかなかイメージどおりにならなくて苦労しました。なぜならSEO対策が失敗しやすく、検索上位表示ができなくて思うようにアクセス数が伸びないことです。

しかし、冷静に考えてみると自分自身が作成した記事の内容が分かりづらく、ただ単に文章を書くだけになっていました。このため、同じような内容が繰り返されていたため薄くなり、読む価値がないものだと判断されやすいと感じたものです。SEO対策はキーワードの使い方が重要で、検索上位に表示するためには盛り込む方法をきちんと考えないといけません。

私は文章を書くことには自信がなく、ただ単に伝えたいことを羅列する癖がありました。しかし、実際に記事作成のプロジェクトに応募してみると書き方をチェックされ、的確なアドバイスを受けたためまだまだ未熟だと感じたものです。しかし、SEO対策は人気のジャンルになるとライバルが多くなるため、勝ち抜けるようにするためには必要不可欠になります。このため、SEO対策で苦労することはありましたが、この経験もあったために文章を書くことの重要性が分かりました。また、ブログやホームページを作成するためにも役に立ったため、SEOを意識すると見えてなかった部分が分かるようになって良かったです。

SEO対策で何度も失敗して困ったことはアクセス数を伸ばせなくなり悪戦苦闘し、ライティングの依頼を受けてダメ出しをされることもありました。しかし、この要因は自分自身が意識をしなかったためで、相手が作成した記事の内容を理解できないためです。このため、SEO対策はライティングやブログなどを作成するためには基礎的なことになり、おろそかにしてはいけないと感じました。また、意識すると伝えたい内容を明確にするためのコツをつかめ、自信を持てるようになるためSEO対策の知識を覚えて良かったです。