SEO対策で困った経験

SEO対策というと、被リンクが最も効果があると言われます。
グーグルでは、あるサイトが別のサイトからリンクなどで紹介されると、紹介された方のサイトの評価を高くします。
ですので、検索順位を上げたいサイトに対して、別のサイトから人為的なリンクを送って紹介するという自作自演のリンクによるSEOがよく行われています。

しかし、被リンクを送るやり方は、ペナルティーを受ける場合があります。
グーグルの検索エンジンの場合は、自作自演のリンクを受けているサイトにペナルティーを課しますが、そのようなリンクに対する取り締まりは、どんどん厳しくなっている状況だと思います。
ですので、被リンクを送るやり方に代わる方法として、私はコンテンツSEOが有力だと思っていました。
グーグルの検索エンジンは、有益なコンテンツを評価するようになっています。
また、オリジナルのコンテンツや付加価値のあるコンテンツを評価します。

ですので、私はコンテンツSEOを意識したサイト作りをした事があります。
私は、有益なコンテンツにするためには、他のサイトのコンテンツよりも詳しく書かれている事が重要だと考えて、文章量の多いコンテンツを作るようにしていました。
また、画像もたくさん使ったり、画像のレベルも高くする事を意識してサイトを作っていました。
そのようにして、ページ数が200ページ近くあるサイトを作りました。

個別のページのコンテンツの量が多く、ページ数も多めなので、文字数の多いサイトになりましたので、グーグルから高く評価されても不思議ではないサイトが出来たと思っていました。
ですので、サイトをアップロードしてから、徐々にグーグルの検索エンジンでの検索順位が上がっていくだろうと思っていました。

しかし、サイトをアップロードしてから1ヶ月、2ヶ月と経過し半年を経過しても、なかなか検索順位が思うように上がりません。
ですので、更に待ってみましたが、1年を経過しても思ったように検索順位が上がりませんでした。
ですので、SEOの難しさを感じて、とても困ってしまった事があります。